ゆとり親子丼

アラサー会社員が金銭的にも精神的にもゆとりのある生活を目指す(親子丼は好きなだけ)

ブログの更新が止まっていました。少々お待ちください。

待・た・せ・た・な

(誰も待ってない)

 

前回の更新から約4ヶ月。

9月末でブログを辞めようと決め、それまでに書きたい事を書いて辞める。

予定であった。笑

 

あれはなかったことにしようと思う。←

 

この期間でしていたこと

妻が妊娠し、出産後のことを考えるとブログの更新をしていくことができないと思っていた。

現に4ヶ月もの間書きたい気持ちはあれど、ネットで赤ちゃんのことを調べたり、子育ての本を読んだり、出産準備でいろいろ物を買ったりしていてブログにまで頭が回らなかった。

そしてなぜか漫画は読むようになった。完全に現実逃避です。

 

ちなみに出産予定についてはいまは11月とだけお伝えしておきます。身バレが嫌なので。

 

今後について

ブログを続けることにした。

なぜかというと、自分の考えや調べたことを残しておくか、とそのくらいだ。

今後、出産に合わせて育休を取る予定である。

そこらへんの取り方や考え方もまとめておいて、2人目の子どものときも役に立つかなと思っている。

※男性の育休が当たり前になってくれれば、2人目のときはもっと長くとれるかもという期待もある。

書きながら思ったのだが、完全にメモ代わりとしてアップするのに世界中の方にはネットを荒らして申し訳ない気持ちになってきた。

(特に稼ぐ気持ちはないが、良い商品くらいは紹介していきます。)

 

とはいっても、はてなProの契約が11月までとなっている。

今後も続けていく媒体としてちょっと支出が増えるのは大変である。

無料に変えてまたドメインが変わるのもなんかなー、アドセンス合格してるしなー、ということでワードプレス+レンタルサーバーに切り替えようと思っている。

レンタルサーバーは安いものを使う予定。いまのところ年額3000円のところを予定。

これにドメイン料1200円くらい。いつか元くらい取れたらいいな。

(10月中には、はてなからワードプレスになるかも??切り替えがよくわからない)

安いサーバーは表示が遅いとかもあるらしいが、まぁ多少はいいんじゃないかい?

 

本来、支出を考えると無料にしろよと言われるだろうが、せっかくなのでワードプレスがどんなものかも見ておこうという興味本位もあるのだ。

 

終わりに

サクッと書いているのに、ここまで読んでいただいた方には感謝です。

今後は文章たらたらと書き、挿絵やアイキャッチなど入れるかわからない。

時間のかからない程度にやっていきます。

いつか子育て日記になったときは微笑ましく覗いていってください。

 

あ、株はバリバリしてます。(評価は。。。)

今後は家事・育児、資産運用でやっていきます。

ブログ名は変わるかもだけど、ドメインは変わらない予定です。

 

今後もどうぞよろしくお願いします。