ゆとり親子丼

アラサー会社員が金銭的にも精神的にもゆとりのある生活を目指す(親子丼は好きなだけ)

【ポイントがっぽり】楽天お買い物マラソン期間中に買い物するだけでお得です

楽天お買い物マラソンを知っていますか?

いつも楽天市場で何気なく購入されている方は非常にもったいないことをしています。

楽天お買い物マラソン期間中に購入するだけで多くのポイントがゲットできます。

まさに、いま(2020年5月9日~5月16日)開催中なので買おうと思っていたものがあれば、この期間に購入しましょう。

f:id:egg-chicken:20200512211639p:plain



楽天お買い物マラソンとは

1ショップ1,000円以上のお買い物を行うごとに最大10倍のポイントが付くショップ買いまわりキャンペーンという最高のイベントです。

 

どうやってポイントをもらうの?

楽天市場のHPからお買い物マラソンのバナーをクリックし、エントリーするだけです。

あとは普通に商品を購入するだけです。

10ショップで購入したら、期間中最初に購入したものも10倍になります。

 

最大44倍って本当?

これは正直、厳しい話です。。。笑

44倍の内訳

・お買い物マラソン・・・+9倍

・各ショップ個別・・・+19倍

・SPU・・・+15倍

内訳が上記の通りとなっており、購入する商品によっては個別に+ポイント(各ショップ個別のポイントアップ)がありません。

また、SPUというのは楽天グループのサービスを使うことで付けてもらうポイントです。すべてのサービスを利用している人は少ないでしょう。

手軽にアップするのは楽天会員、楽天カード、楽天市場アプリといったところでしょう。

楽天市場アプリはパソコンで買い物かごに入れて、最後にアプリから購入するだけでもよいのですぐにできますね!

SPUについては、別の機会で紹介するよ!

 

注意するところは?

お買い物マラソン期間中、クーポンもよく出てくる印象があります。

しかし、クーポンを使って購入金額が1,000円以下になると対象外になります。

とはいえ、元々の商品が安く買えるのであればいいかと思います。

 

あと、購入後の話ですが、約1ヶ月後に期間限定ポイントが付与されます。

期限があるので、忘れずに使い切りましょう!

 

おわりに

お買い物マラソンですが、わたしの感覚では月に1回以上やってる気がします。笑

いや、最高のイベントなので常にやっていてほしいのですよ。

それなのに昔のわたしは意識せずにポイント拾い忘れおばけですよ。

(もったいないおばけ的な、ね。)

ゲットしたポイントは忘れずに使いましょう