ゆとり親子丼

アラサー会社員が金銭的にも精神的にもゆとりのある生活を目指す(親子丼は好きなだけ)

どうやって儲けようか【M-1を見たアラサー】

昨夜、M-1グランプリの決勝戦がTVで放送され、ミルクボーイが優勝しました。

(個人的にはぺこぱが好きでした!!)

 

例年の優勝コンビと同じように休みのないくらい仕事が舞い込んでくることでしょう。

 

賞金も1000万円でて、仕事が増えることで給料も桁違いに増えることでしょう。

 

そう、わたしもお金がほしい。笑

 

 

 

f:id:egg-chicken:20191223175030j:image

 

好きな仕事をするということ

多くのお笑い芸人は売れてお金持ちになりたいっていう方ばかりだと思います。

自分の好きなことを仕事にでき、お金がもらえたら、

 

 

そりゃ~最高でしょう!

 

 

わたしが就職活動をしたときは、自分が入れる会社で選ぶならここかな~くらいの感じで選び、無事に入社しました。(会社の人にバレませんように。笑)

 

しかし、やはり面白くない。

 

かつ、自分が思っていた仕事と違う部署に配属されている。

 

ロックスターになりたかったな~。

 

 

今後やっていきたいこと

いまでは、嫌な仕事を嫌な顔をしつつこなしています(残業は必要最低限)。

しかし、幸運なことにわたしは数年前から株式投資を始めております。

 

投資を始めたきっかけについてはこちらで書いております。

www.yutori-oyakodon.com

 

投資で儲けてセミリタイアし、音楽関係の仕事したい!

 

というのが今のモチベーションとなっています。

 

そのためだったら、嫌な仕事も嫌な顔でこなすことができます!

 

いくらお金があればやめていいのか

アラサーといえど現在、お金が潤沢にあるわけではありません。

投資で運よくプラスになっているとはいえ自転車操業で家計をやりくりしています。

 

だがしかし、40歳過ぎてまで、いまの仕事をしたくない!

 

 

 

よし!1億円だ!

40歳までに1億円貯めよう!

 

 

 

これからいくら必要かわかりません。

実際にどんな仕事にするかも具体的に決めているわけではありません。

いま具体的に考える必要はないでしょう。

まず動くこと、軌道に乗ってから考えてもいいはず!

 

いまできることはお金を増やすための知識をつけることだと思っています。

そのための本にはお金は惜しみません。

お金を増やすにはお金を使うのです!

(、、、名言っぽい!)

 

すでに成功されている方の成功例も見てみたいですが、わたしの行動が成功するかは10年ほど待って頂ければと思います。

 

最後に、仮想通貨ってどうなんですかね?